2018年01月16日

帰国しました!

帰国しました!

先日に無事に帰国しました!
飛騨高山に帰ってきました!というご報告。
無事にふたつの国境を歩いて超えてきました!
『ベトナム・カンボジア・タイの3カ国横断』
息子とのバックパッカー2人旅が無事完結(ひとまず)!

旅に出る前の記事→【息子とバックパッカー旅に出ます】
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e887145.html

結局は、居場所がどこであろうが、自分の意志で歩く、
自分の選択の連続を生き抜く、ということでしかないですね。
これだけ情報にあふれている現代だからこそ、
時代に流されるのではなく、自分だけの人生を自分の脚で歩んでほしい。

彼はまだ11歳ですが、12歳までに伝えたいことは全部伝えきったつもり。
息子はかなり柔軟に寛容に人間臭く成長しました!
もう大丈夫、あとは自分で選び抜いて生きていくことでしょう。
ちなみにアンコールワット、11歳まで入場無料です!

そして、改めてなのですが、バックパッカー旅をしているときの
自分がすごく好き。柔軟性も適応力も、たぶん人間力みたいなもの。
もちろん危ないところもぎりぎりOKみたいなところもたくさんあって、
そこを自分の経験と知識と直感で一歩一歩乗り越えていくわけですが、
そういう自分の感覚が開いている状態がすごく好きです。
そこにわたしらしさがすべて詰まっていると思うから。

そんなわたしの素敵なところ(あえて自分で言う!)を
どうにか高山でも開花させられないかなって思うんです。
もっと五感を研ぎ澄ませて、ココロ全開で生きたいのです。
今年は人目を気にせず開いていく!が目標です。

内側から開いていく、ココロを開いていく、
陰ヨガに通じるエッセンスを旅でもたくさん吸収してきました。
たくさんのみなさんと陰ヨガをシェアできたらいいなと思っています。
2018年もよろしくお願いします!

15日より体質診断チャートのメール送付スタートしています。
養生講座にご興味のある方、今年は陰ヨガにチャレンジしてみたいという方、
春が来る前に一度、ご自身の体質診断してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】
Instagram もはじめました! marikohisada_yinyoga
facebook個人アカウント【ひさだまりこ】もよろしくお願いします。

1月のスケジュール決まりました。
詳細は順番に告知して参ります。

1月30日(火) 五感の館 ドュース フレールにて 陰ヨガレッスン
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e895220.html

1月31日(水) まちスポ de ゆったりママヨガ
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e895057.html

2月・3月 【4回講座】 家庭でできる季節の養生おさらい会×季節の陰ヨガ
2月6日(火) 10:00~12:00
2月20日(火) 10:00~12:00
3月6日(火) 10:00~12:00
3月20日(火) 10:00~12:00

*1回のみの参加OK*
*場所は未定ですが、いつものところがいいですよね*
*参加費もいつもと同じくらいです*
*今回はお子様(2歳まで)とご一緒に参加できます◎*
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e894539.html


スポンサーリンク

Posted by hisada mariko at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
息子さんとのバックパッカー旅。素敵ですね!息子さんもその年齢でそんな素晴らしい体験をさせてもらえるなんてとても幸せだと思います。
私も昨年、ずっと行きたかった国へ一人旅で行ったのですが、これまで味わったことのない解放感を感じました。お気持ちにすごく共感したので思わずコメントしちゃいました^_^
Posted by るみ at 2018年01月16日 19:09
るみさん、読んでくださり、ありがとうございます。
息子が10歳のときに広い世界を見てみたいと学校で発表したのが
きっかけで本当に行ってきました!
るみさんの時間もとっても素敵なものだったのだろうと想像しています。
人生は一度きり、何度でも旅に出ましょう♪
Posted by hisada marikohisada mariko at 2018年01月16日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国しました!
    コメント(2)