2018年10月02日

インド行き妄想中♪

インド行き妄想中♪

WSにご参加くださったとても素敵な方から、
インドルピーを託していただきました!
インドに行く人はインドに呼ばれてる人だから、
呼ばれてたら行けるんじゃないですか?と
おっしゃってくださいました。
嬉しかった~!

同じことを古川のカフェでも言われました笑。
インドに関しては里帰りですけどね。

すごく大金が入っていて、びっくりしました!
チャイ5ルピーですからね。

この場を借りて、改めてありがとうございます!
もう託されたのだから、行きますよ!!!
呼ばれてたら!ですが!

誰の役に立つかわかりませんが、
インド行き、まずは航空券探しからですね。

興味のない方はスルーしてください!

わたしが目指すのはインドの最南端の
ローカルな町なので、その空港と日本を結ぶ
航空会社はものすごく限られています。
エミレーツとかシンガポール航空とか。
限られている分、すごくお高いですね。

普通は目的地まで日本で予約するのが
ほとんどなので、高くても仕方ないです。
調べたら16万くらいでした。
これは時期にもよります。

そこでちょっと旅慣れた技があります。

大きな都市なら、たくさんの航空会社が
乗り入れるので、ライバルも多くて、
価格もぐっと安くなります。

そして、好きな乗り継ぎ地で降りた方が
楽しいので、わたしの場合はタイ航空が
発着している都市を選びます。

そこで目的地に最も近い大都市、
チェンナイ!が出てきます。
バンコクの空港の乗り継ぎなら、慣れているので、
楽に過ごせる技を身につけています。

チェンナイ行き、バンコク乗り継ぎなら9万!
でも、チェンナイからどうするのよ?!

別に列車でも飛行機でも行けますよ◎
でも、大人なので、もう飛行機乗れます。

22歳のときは貧乏だったので、
列車でインド1周5000円でした。
これでもぼられてるので、高い方です笑。

そこで登場するのが、インドの国内線を別に予約する技です。
たいていどんな国にも国内線オンリーのサイトがあります。

もちろん、母国語なのですが、インドは英語表記なのでばっちり◎
これがアラビア語とかだったら読めないけど。
今どき、英語表記か日本語変換サイトくらいあります。

誰かの役に立つかもしれないので、
おすすめサイト載せておきます。

make my trip
https://www.makemytrip.com/

¥でも$でもない表示、₹、これはルピーです!

ここで目的地とチェンナイの往復を探すとめちゃ簡単!
₹6000つまり6000ルピー、日本円で9000円ほどです。

トータルで10万以下で行けるわけです。

けど、チェンナイで国際線から国内線まで歩かないといけません。
イミグレーションも通らないといけないし、
その区間が歩けるのかも調べる必要があります。

成田から羽田に行って!みたいなことだと困りますから。
そんなことはなかなかありませんが、
チェンナイは小さな空港なので、迷いようがないようです。

そして、エアインディアは国内線だけど、
国際線からの発着になるので、
それにもひっかかってはいけません。

調べた結果、トータルで6万の差があることがわかりました。
めんどくさいから6万払うか、6万得して楽しむか。
たぶん、貧乏性な私は16万出せないんです。

インドで1万円で1カ月暮らせたことを思うと、
簡単に6万出せないんです。
もちろん、一般のインドの人はそんなにたくさんの
給料はもらっていないです。
悲しいかな貧乏性。

すこし道草して、違う風景を見るのもいいかなって思うんです。
大変かもしれないけど、私が楽しいって思うところって
そういうことにあるから。

やっぱり変態ですよね。いいんです。
大好きなタイ航空に乗れて、バンコクに降りれて
その上、チェンナイでも降りれる。

目的地はひとつだけど、いろんな景色が見れるから、
つい、そちらを選んでしまいそうになります。

6万円の差・・・・どちらをチョイスするか。

と、ここまで調べきっておいて、まだ航空券は
購入しておりません。
買うならお堅い旅行会社で購入したいと思いますが。

こうやって、旅のルートや予算立て、いろんな攻略法を
考えて選ぶことそのものが楽しいです。
こうじゃなきゃ!という価値観を超えていくのが好きです。

これは大人になってからのドラクエみたいなものかも。
それを実際、自分の足で歩く、チャレンジできるのが
とても楽しいです。

もちろん安全第一です。
デリーで降りるよりも2000%安全ですから◎
また続きを書きたいと思います。
ちなみに遊びに行くわけではありません。
たくさん、勉強して参ります。

明日の産後ママの陰ヨガも満席です◎
今日もありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スケジュール】

10月2日(火) 10時
陰ヨガベーシック@陰ヨガ空町古民家
https://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e942532.html

10月3日(水) 10時15分 ~満席御礼~
産後ママのための陰ヨガ@空町
(2か月~1歳半までのお子さんとご一緒に)
https://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e940601.html

10月13日(土) 夜19時
夜の陰ヨガ@久田屋 古い町並み
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e947392.html

10月16日(火) 10時15分
ムーンサイクルヨガ@ドュースフレール
https://doucefleur.hida-ch.com/e940690.html

10月17日(水) 10時15分
ママのためのヨガ@ママのためのサークル
https://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e941642.html

10月23日(火)
季節の養生座学と陰ヨガ~リクエスト8名様満席~

10月24日(水) 10時
陰ヨガベーシック@陰ヨガ空町古民家
https://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e942532.html

10月27日(土) 夜19時
~秋のリクエストWS~
月礼拝とムーンサイクルヨガ@久田屋 古い町並み
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e947392.html

10月31日(水) 10時15分
みんなで楽しくアフリカンダンス@ママのためのサークル
https://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e942177.html

11月14日 ~企画中~
あわわさゆり×mino*えり×陰ヨガ空町まりこのcafe de 養生イベント

11月21日 ~企画中~
ママのためのYOGAとランチ会!お楽しみに♪

*お申込み・お問い合わせ*
ひさだまりこLINE
facebook Yin yoga 空町 in 飛騨高山
LINE@『陰ヨガ空町 cafe de 養生』
友だち追加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

陰ヨガ空町ひさだまりこ公式Instagram
https://www.instagram.com/marikohisada_yinyoga/

陰ヨガ空町公式Facebook
https://www.facebook.com/Yin-yoga-%E7%A9%BA%E7%94%BA-in-%E9%A3%9B%E9%A8%A8%E9%AB%98%E5%B1%B1-1105205579498847/

LINE@『陰ヨガ空町 cafe de 養生』
陰ヨガと365日の四季と土用の暮らしを楽しくお届けしています。
ID @ogz9540t で検索!もしくは、こちらをぽちっと!
友だち追加

Hidamommyママコラム書いてます♪
https://hidamommy.com/column/author/mariko/

グッとくる飛騨~あなたの移住プロジェクト~
インタビュー記事載せてもらっています♪

https://hida-iju.com/magazine/nagase2/
スポンサーリンク

Posted by hisada mariko at 16:23│Comments(2)
この記事へのコメント
読んでるだけでもなんかワクワクしてしまう!日本を出たこと無いからその乗り継ぎとかもよく知識はないけど、冒険みたい。
Posted by kishikawa at 2018年10月03日 08:28
それはそれはありがとうございます♪
冒険心こそわくわくの素かも!
着実に準備を重ねてまいりますね。
Posted by hisada marikohisada mariko at 2018年10月06日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インド行き妄想中♪
    コメント(2)