2017年11月11日

冬の陰ヨガは【腎経・膀胱経】経絡シリーズ

冬の陰ヨガは【腎経・膀胱経】経絡シリーズ

11月7日は立冬でした。朝の気温もぐんと下がり、もうすぐ雪の季節。
今月から練習していく【冬の陰ヨガ(経絡シリーズ)】では
冬に通したい経絡にアプローチしていきたいと思います。

冬の養いたいのは【腎】とそのペアである【膀胱】
腎は成長、生殖、老化など、生命エネルギーそのものに関わるとっても大切な五臓のひとつ。
陰ヨガ経絡シリーズより【腎経・膀胱経】のシークエンスを練習します。
(参考:経絡(けいらく)って何だろう?

【冬の陰ヨガ】のテーマはずばり『アンチエイジング』

年齢や老いは背中や腰回りにも出ますね。
歳をとっても、しゃんとした背中をしている方はお若く見えます。
【冬の陰ヨガ】では、背中・腰回り・ハムストリングス(足の後ろ側)にアプローチしていきます。
図のように背面を膀胱経が通っているからです。

じんわりじんわりと時間をかけて、身体の背面をゆるめていきます。
慢性疲労や腎疲労による腰痛や背中の凝りにも効果的です。
下半身の冷えやむくみにも良いです!
身体が固いんです!という方もぜひぜひ!
呼吸と重力に身をゆだねて身体をゆるめていくので
無理せず、自分のペースで練習することができます。
ヨガ初心者の方、激しい運動が苦手な方にもおすすめです!

【冬の陰ヨガ】は11月と12月のイベントにて開催します!

11/22開催のOLA冬の養生スペシャル@goboc cafe 残席4名
http://mino.hida-ch.com/e878630.html (主催mino*えりちゃんのblog)
12/6開催の冬の陰ヨガ×冬のカリーランチ@goboc cafe
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e884949.html

季節の陰ヨガ(四季と土用)を締めくくる【冬の陰ヨガ】
OLAでは冬の養生プチ座学も担当します!
冬の食養生や過ごし方なんかもお話するので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

【参加お申し込みはこちら】
陰ヨガ空町・ひさだまりこ
marikodewa@live.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】 
Instagram もはじめました! marikohisada_yinyoga

《イベント》 ご予約受付中です!!
11/22(水)開催♪ OLA 冬の養生ラストスペシャル お楽しみに‼
http://mino.hida-ch.com/e878631.html
12/6開催♪冬の陰ヨガ×冬のカリーランチ@goboc cafe
http://yinyogasoramachi.hida-ch.com/e884949.html

冬の陰ヨガは【腎経・膀胱経】経絡シリーズ

《12月までのスケジュール》
年内のスケジュール追加しました!
どうぞよろしくお願いいたします。

11/1(水) 10:00~13:00 2017年ありがとう企画♪
      久田屋での陰ヨガ×久田屋ランチ会

11/8(水) ママのための陰ヨガ 陰ヨガ空町へ引っ越します

11/15(水) 10:30~12:00 空町古民家での陰ヨガ 2017年ラスト

11/22(水) OLA 冬の養生 ラストスペシャル お楽しみに。

11/29(水) はじめてのゆったり陰ヨガ まちスポ 子連れOK

12/6(水) 冬の陰ヨガ×冬のカリーランチ@goboc cafe

12/13(水) はじめてのゆったり陰ヨガ まちスポ 子連れOK 年内ラスト

冬の陰ヨガは【腎経・膀胱経】経絡シリーズ











スポンサーリンク

Posted by hisada mariko at 00:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の陰ヨガは【腎経・膀胱経】経絡シリーズ
    コメント(0)