2017年03月25日

子連れ◎春の陰ヨガ

子連れ◎春の陰ヨガ

今日から春休み。陰ヨガ空町も2週間お休みを頂きます。
4月は新学期や新生活がスタートします。
なかなかゆっくりもできず、嬉しさと緊張で落ち着かない春。

わが家も入園と入学のこどもがいるので、準備に大忙し。
心身ともに陽に傾きがちなので、陰ヨガでバランスをとっています。
自分も数年前まで小さな子を連れてママヨガをする身でしたが、
子連れで行けるヨガの時間をもてることが息抜きになっていました。

そんな経験や思いがあって、まちスポで『子連れ陰ヨガ』を開催しています。
小さなお子さん連れの方もいるし、買い物ついでに陰ヨガを練習していかれる方も
いらっしゃいます。まちスポのスタッフの方々もとても温かくてありがたく思っています。

育児疲れでアクティブなヨガにはチャレンジできないけれど、ヨガはしてみたい、
身体のメンテナンスをしたい、めぐりを良くしたいママたちにも陰ヨガがぴったりです。
ぱたぱたと忙しく動いている身体をリセットするために、ゆっくりのんびり動いていきます。
休む暇のない子育ての時間は『陽』。
そのバランスを整えるために、『陰』の時間がママたちにも大切なような気がします。

そして、4月のテーマは『春の陰ヨガ』。
春の養生法は心身ともにのびのびと暮らすこと。
女性の先天でもある【肝】がストレスにより弱ってしまうと気血が滞ったり、
イライラしやすくなったり、自律神経が不安定になってしまいます。
深い呼吸やリラックスとともに、春に滞りやすい【肝と胆】の経絡を流してあげましょう。

5月はもう立夏を迎え、少しずつ夏の陰ヨガにシフトしていきますので、
春の陰ヨガを体験したい方はぜひ4月に体験にお越しください。
お待ちしています。

4月19日(水)10:15~11:30
場所:まちスポ フレスポ飛騨高山
参加費: 1500円 (陰ヨガ+場所代含む)
定員:8名予定
持ち物:マット(レンタルは要予約100円)ブランケットなど

【参加お申し込みはこちら】
メール marikodewa@live.jp
facebook Yin yoga 空町 in 飛騨高山
LINE marikodewa@live.jp 招待メールお待ちしています

【4月のスケジュール】
~午前開催~
4月12日(水)10:30~12:00
  『春の陰ヨガ』×goboc cafe ご希望の方、カレーランチあります
4月19日(水)10:15~11:30 
  まちスポ 『春の陰ヨガ』 子連れ◎
4月26日(水) 10:30~12:00
  陰ヨガ空町 空町古民家(自宅)での陰ヨガ
~夜開催~
4月19日(水)19:00~20:30 
  陰ヨガWS【座学】『陰陽yinyangのお話会~365日の陰陽サイクル~』 古い町並み 久田屋
4月26日(水)19:00~20:30 
  陰ヨガWS【実践】『はじめての陰ヨガ』 古い町並み 久田屋










スポンサーリンク

Posted by hisada mariko at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子連れ◎春の陰ヨガ
    コメント(0)