2017年02月05日

2/15開催『五味・五性を感じる薬膳ランチ』×陰ヨガ×goboc cafe

2/15開催『五味・五性を感じる薬膳ランチ』×陰ヨガ×goboc cafe

2/15開催♪薬膳ランチ×陰ヨガの大人気コラボ、薬膳ランチメニューのお知らせです!
薬膳ランチを担当してくれているちかちゃんからメニュー内容が届きました。
陰ヨガも薬膳ランチも身体で感じていきましょう。私もとっても楽しみです!

【ゆげちかこちゃんより薬膳ランチのメニューのお知らせ】

メニューは、『五行八菜ビビンバ丼弁当 スープ付き』
薬膳がはじめての方向けに、薬膳の入り口でもある、「五味」と「五性」が
全部入るような食材選びをしたビビンバ丼弁当です。
頭で考えるよりも、味で感じてもらおうと思っています。

薬膳では、食材を性質によって5つに分類します。
どんな分類があるのか?どんな食材があてはまるのか??
頭で考える前に、味わって体感していきましょう。
5つの性質がすべて含まれるように食材を選んだ、スペシャルビビンバ!
野菜たっぷり、旨みの効いたスープ付き
お楽しみスペシャル♪5つの分類についてミニミニ講座つき!


2/4は立春、新しいサイクルの始まりの季節です。
東洋医学がベースになっている薬膳や陰ヨガもスタートの春から学んでいくと
1年のサイクルを通して、楽しく学んでいくことができます。
五味・五性、教科書を読むだけでは伝わりにくいポイントをちかちゃんの薬膳ランチを
身体やココロで感じていくことができると思います。
ちかちゃんのミニミニ解説もきっと素晴らしい学びになるはず。
ぜひぜひご参加くださいね。お申込みお待ちしています!

2月15日(水)10:30~11:45 陰ヨガ 12:00~13:00 薬膳ランチ
場所:goboc cafe & gallery
参加費: 3200円 (陰ヨガ+薬膳ランチ1200円+場所代含む)
定員:10名予定
持ち物:マット(レンタルは要予約100円)ブランケットなど
*今回は大人のみの参加とさせていただきます*
*陰ヨガ+薬膳ランチの後はご自由にカフェタイム楽しんで行って下さいね*

【陰ヨガ+薬膳ランチのお申し込み】
お名前、連絡先をそえて、メッセージくださいますようお願いいたします。
marikodewa@live.jp (久田麻里子) または 陰ヨガ空町 facebook page まで

心身が喜ぶ薬膳ランチを担当して下さるのは、陰ヨガとのコラボ4回目の弓削知嘉子ちゃん。
そして、素敵な空間を貸して下さるのは goboc cafe さん。
頑張っている自分にのんびりゆったりした時間をプレゼントしてあげましょう。

【弓削知嘉子 プロフィール】
自身の体調不良をきっかけに、食の重要さを体験し、
北京中医薬大学日本校・中医薬膳専科にて、中医学理論と薬膳を学び、
国際中医薬膳師の資格を取る。
大好きなスパイスや薬膳の知識を取り入れた、季節に合わせた、
身体においしい料理を研究中。
goboc cafe にて期間限定のスペシャルスイーツday
スペシャルランチなどを担当しています。

【goboc cafe & gallery】
地図やcafeの様子などこちらgoboc cafe & galleryをどうぞ♪
時間の流れがゆったりとしていてとっても素敵なカフェです。

また、薬膳ランチのみご希望の方(お子さまOK)は13:30より要予約で用意していただけます。
ランチのみご希望の方は、お名前、連絡先、件名【2/15 13:30 薬膳ランチのみ予約】と添えて、
goboc cafe さんへ直接お申し込みください。
info@goboc.jp (goboc cafe & gallery) または goboc facebook page まで

みなさんとゆったりとした『陰』の時間を過ごせることを楽しみにしています。
ちかちゃんの薬膳ランチもとってもおすすめなので、ぜひぜひご参加くださいね。
おひとり様でも、お友だちとご一緒でもウェルカムです。

【2月スケジュール】 
2月8日(水)13:15~14:30 まちスポ 『女性のための陰ヨガ』 子連れ◎
2月13日(月) OLA【2/13(月)春の養生スペシャルコラボ*陰ヨガ&アロマ&お灸&カラー】
2月15日(水) 弓削知嘉子ちゃんの薬膳ランチ×陰ヨガ×goboc cafeのコラボ
2月22日(水)10:15~11:30 まちスポ 『女性のための陰ヨガ』 子連れ◎






スポンサーリンク

Posted by hisada mariko at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/15開催『五味・五性を感じる薬膳ランチ』×陰ヨガ×goboc cafe
    コメント(0)